-
コンテクスチュアル広告のGumGum(ガムガム)、前Outbrain社のErin McCallionをグローバルCMOに任命。생활정보 2021. 10. 2. 21:16
コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーGumGum, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:フィル・シュレーダー、以下GumGum)は、同社のグローバルCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)としてエリン・マキャリオンが就任したことを発表しました。同氏は、GumGumのグローバルマーケティングおよびコミュニケーション活動を指揮し、GumGumのグローバル市場での拡大と成長に注力することになります。
GumGumは、広告ターゲティングの主要な選択肢として業界が“コンテクスチュアル”を採用し始める中、急速な成長を遂げており大きな関心を集めています。マキャリオンは、GumGumのグローバルCMOとして、コーポレート・コミュニケーション、プロダクト・マーケティング、リードジェネレーションの各チームを統括し、次の成長フェーズに向けた同社のポジショニングを確立し、世界市場でのプレゼンスを強化していく責務を負います。
GumGumのCEOであるフィル・シュレーダー(Phil Schraeder)は、次のように述べています。「GumGumのネクストステージへの発展に際し、グローバルマーケティング活動強化に向けてエリンを迎え入れることができ、非常に嬉しく思っています。GumGumが“コンテクスチュアル・ターゲティング”と“ハイインパクト・クリエイティブ”でデジタル広告業界をリードしていくためには、エリンの優れたグローバルマーケティング組織での実績と、IPOなどの成長段階における企業ポジショニングの専門知識が不可欠であると考えています。」
今回新たにGumGumのグローバルCMOに就任したエリン・マキャリオン(Erin McCallion)は、次のように述べています。 「デジタル広告コミュニケーションを成功させるために、“侵略的”とも言える個人情報の使用は必要ないと私は信じています。ユーザーの文脈・背景・状況を第一に考え、ユーザーの関心に沿った広告表現を行うことで、広告費に対するリターンは計り知れないものになるでしょう。GumGumのチームは、同じ理念を持ち、それを実現するテクノロジーを構築してきた素晴らしいチームで、ここに参加できることを誇りに思っています。コンテクスチュアル解析、ブランドの安全性(ブランドセーフティ)と適合性(ブランドスータビリティ)においてMedia Rating Council(米国メディア評議会)の”コンテンツレベル”認定を受けた初の独立系企業として、GumGumはコンテクスチュアルの最先端に位置しています。この領域でのグローバルリーダーとして、私たちは北米だけでなく世界中で急速な成長を続けていくでしょう。」
エリン・マキャリオンは、20年にわたり、広告テクノロジー企業・出版社・デジタルコンテンツ企業において、ブランド戦略、コミュニケーション活動、市場開拓を成功させてきた経験を持ちます。GumGum以前は、レコメンデーション技術を提供するOutbrain社、Vista Equityのポートフォリオ企業であるMediaocean社、クロスメディア広告技術を提供するINVISION社において、マーケティング担当役員として活動してきました。また直近のOutbrain社ではIPO(新規株式公開)を担当し、成功に大きく貢献しました。同氏はニューヨークに常駐し、GumGumのCEOであるフィル・シュレーダーに直接レポーティングすることになります。'생활정보' 카테고리의 다른 글
英語のホームページでグローバルマーケティングを成功させる方法 (0) 2021.10.04 米国生まれ・在日MBAホルダーのビジネスマンが教える5つの企業ウェブサイトをグローバル化して外国人客を惹きつける安価で簡単な方法 (0) 2021.10.02 オランダのMarFlexグループ、アンダーワークスとデジタルマーケティングの包括的業務提携を締結、グローバルマーケティング加速へ (0) 2021.10.02 【ランキング上昇中!】主要SNS4媒体の広告を比較した資料を公開!メディアレーダーでグローバルマーケティングの資料をチェックしませんか? (0) 2021.10.02 영어 SEO 홈페이지 제작, 영어사이트 제작으로 "해외수출, 외국인투자"를 늘려보세요 (0) 2021.10.02